プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

 

2009.05
27
(Wed)
クレアホームさんの建築家紹介システムは、ワンズライフさんと違って、コンペ形式ではありません。

12ページに及ぶヒアリングブックと聞き取りにより、コーディネーターが、テイストや要望からマッチングする建築家をセレクトし、面談を整える形式です。

面談の上、合わなければ建築家を変えることも出来ますが、いっぺんに二人と同時進行できるコンペ形式に比べると、タイムロスにはなります。

本日、初めて紹介を受けたのは、TVのビフォーアフターでも活躍されたtau設計工房の若先生です。

ビジュアル的には普通の方でした。4歳のお子さんが居られるそうです。
「開放的な、実際よりも広く感じる家にして欲しい」「片付けやすい収納の家」「テイスト的にはナチュラルモダンかシンプルモダン」という我が家の要望と子育て中という状況が一緒だということで、この先生とのセッティングになったようです。

ご本人も、そういった要望の家は「得意です」とおしゃってました。
提案が楽しみです。




コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 営業マン 

SAKURA様
本日、我が家の担当営業の I さんにブログにイニシャルを掲示する旨の了承をもらいました。
会社の組織として、営業マンは営業所(展示場)毎には振り分けられておらず、
基本は全員成城にデスクがあって、商談があると各展示場に出向くシステムだそうです。
なので、どこの展示場であっても、Iさんも対応できるそうです。


営業マン6名の中で、「I」というイニシャルの方は他にいないそうです。
(SAKURA様のメールアドレス等がわかれば、実名をお知らせします。)

I氏曰く、成城の方にご連絡いただければ対応させていただきますとのことです。

SAKURA様は、ワンズさんはあくまで候補の一つということなので、今後、どう話が進むかはわかりませんし、Iさんもイメージとは違うかもしれませんが、時間があれば一度会って見てもよいかもしれません。

我が家も一度候補から外したメーカーに再度戻って決めたりしてますし、
選択肢は多く持っておいたほうが良いですよ。
(たまたま出会った営業さんとの相性で選択肢が減るのももったいない感じがします。)

では、、また何か質問があれば又コメントください。

素敵なお家ができることをお祈りしています。      はる
 





 

Re: 営業マン 

SUKURA様
コメント(非公開)ありがといございます。
メールで返信しようとしたのですが、SAKURA様のアドレスが文字化けしていて送信できません。
なので、差し支えない内容だけこちらにUPします。

我が家の営業さんも決して「熱血」ではありません。
クールな感じで、淡々と段取りを進める感じです。
デザイナーと分業なので、会社の社風的にそうなのかも?しれません。

4~5回営業氏と打ち合わせを重ねるうちに、この人意外と味がある面白い人なんだなぁ~と思ってきました。
また、自分の家のことなので遠慮していて後から後悔する訳には行かないと、
面と向かっては言い出しずらい細かいことは専らメールで質問攻撃しました。

SAKURAさんは、営業マンとの相性に「?」なんですね。
仮にいい会社であっても、相性が悪いとうまくコミュニュケーションが取れないですし、家が出来たときも不満が残ると思います。
もし、相性にピンとこなければ無理にこの会社にしなくてもいいと思いますし、
会社は気に入っているのなら、おっしゃるように営業マンを変えてもらったほうがいいかもしれないですね。

営業さんの名前については、次回(日曜日)の打ち合わせのときに、さりげなく当人に聞いてみて、伝えても大丈夫そうだったら、SAKURAさんにメール等でお伝えする形にさせていただきたいと思います。

ただし、SAKURAさんのアドレスを改めて頂くか、「拍手」のコメントの方に投稿していただいて、それに返信する形とかにしないと、お伝えしようが無く、困っています。

日曜日以降に、名前を伝えられるかコメントでUPしますので、
それによってまた対応を考えましょう。

では

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/99-a9418fe7

 | HOME | 
最近のトラックバック
