fc2ブログ
プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

2009.04
13
(Mon)

桧家住宅建設を訪問 

昨年6月から、不動産会社に案内され15件ほどの建売住宅を見学したが、どれもピンとこなかった。が・・・・・、桧家だけは違っていた

これ以上、不動産屋さんに同じような建売を見せてもらっても、時間の無駄だし、
その不動産屋さん自体もピンと来てなかったので、不動産屋には、しばらく家探しは止めると説明し、その後の案内は中止してもらい、
一方で、桧家住宅建設のHPから問い合わせをし、一度会社に行ってみることにした。

担当営業はボ~とした人で、本当にこれで営業になるの?って感じでしたが、
会社に訪問した際に同席した上司の方は、ゴリゴリ・いかにも系の油ぎった感じの建設家の営業畑のおじさんでした。

構造的な説明はさらっとで終了し、さっそく現在販売中の建売物件と建設条件付土地の案内となりました。

どの建物も南欧風で、洗練されたというと?ですが、建物のグレード感はとてもいい感じです。

ただ、ほとんどの現場が練馬や保谷の方で、我が家が探している地域からは若干ずれがあり、話はそれ以上進まず、おしまいになりました。






スポンサーサイト



コメント

お? 

もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/jj1z6xk/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/91-7027a0f3

 | HOME | 
最近のトラックバック