プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04
28
(Tue)

楽待に登録してみるか・・・ 

未公開物件という、仲介業者が両手を狙って他社に情報を流さないものがあるらしい。

リハウス・S友・N村なども大手は、公開しないで抱え込みがちで、公開しても、他社が商談を持っていくと「現在商談中につきご案内できません」とか「まず、外見だけを案内して気に入ったらまた改めて内見のアポをとってください」みたいな対応もあるらしい。

先週、リハウスにある物件の問い合わせし、うちの仲介業者を通して申し込むことにした。(残念ながら、条件折り合わず、没になった)

その日の夜に、実は別の未公開物件がでました!とリハウスから連絡があった。「すぐに買い付け申し込みをすれば、少し安く買えるかも」とのこと。(結局、予算合わず×)

このように本当に表に出ないで流通していく物件って結構あるんだろうなっと、実感しました。

だったら、こういう物件を抱えている業者と取引をしないと、いつまでもネットで探していても、めぐりあわないではないか!

実際に、田無近辺に強い藤和ハウスさんからは、業者がまとまった土地を購入し、区分を分け分譲予定という段階で売り出し前に、結構良い情報を頂きます。(迷っているとすぐ売れてしまいます。)

田無近辺で探していましたが、最近中央線沿線もかなり価格が下がってきて、もし可能なら、中央線に近いほうがいいなぁ~と欲が出てきてしまいました。

であるなら中央線沿線に強い仲介業者とも組まないとだめってことですよね。

こうして、どんどん業者が増えていきます。
最初に、本当に住みたい地域の仲介業者をよ~く選んで門をたたくのが肝要ですね。

さて、ネットで未公開物件を提案してくれる『住宅の楽待』というサイトがあるそうです。
匿名で、希望条件を登録すると業者から非公開で提案があるという仕組みらしいです。

これにでも、登録してみようかな~。

ただし、「未公開物件」という甘い響きを利用して、相場より高い価格で売りつける業者もいるみたいなので、注意が必要みたいです。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/86-c386c294

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。