プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

 

2005.09
26
(Mon)

久々に主婦方式で株に再挑戦! 

3年ほど前にネット証券の口座を開設したものの、成果はさっぱり。しかし、ここにきて再びやる気満々。

きっかけは、山本 有花さんの毎月10万円は夢じゃない「株」で3000万円儲けた私の方法
う~ん、山本方式なら子育て中の主婦に最適な方法ではないか!!!

山本さんのポイントは、
①売買するのは、毎日9時から9時40分までの40分間のみ
 この間に前夜検討しておいた株を買い、前日買った株は売る。
②売買は短気勝負(3日~一週間以内にけりをつける)
③利益最優先(1円でも上がったら利益確保する。)

ほっほ~っ、ネットトレーディングをするのは、一日40分だけ!それ以外の時間は、パソコンは上げないで、育児と家事に専念しているとか、素晴しい!!!
これなら一日中株価が気になってパソコンにかじりついて、まとわりつくわが子を邪険にするということが無い。

売買は、チャートだけを見て短期売買をこつこつと積み上げる方式で、考える要素が少なくて簡単そう!

チャートの基本的な見方も書いてあるし・・・。

山本式で、月10万とは行かなくても、月2万コンスタンスに稼げれば、ラッキー

だって、今までの私のやり方は・・・
チャートの見方よくわからずに購入→買った株下落 → その後ちょっと戻す、ほっとして薄利で売る → 手放した後も続伸続き=あ~、あのまま持っていれば・・・くすん。
とか、よし今度は、辛抱して持っているぞ! → 塩漬けしてる間にどんどん値下がり → 痺れを切らして損切りで売り

「私の買う時に、売れ!売った時は買え!」って本を出せばぁ~って夫にからかわれてたけど、これで挽回できるかも・・・。

ちなみに、山本さんの利用しているネット証券は
E*トレード証券

(手数料がお安い&我がの夫も愛用し、画面がみやすいといってます)
とカブ・ドットコム証券(自動売買ソフトが便利らしい)

私の使っているのは、マネックス証券です。
マネックス証券も山本さんお薦めのカブドットコムの自動売買ソフトと同じような逆指値やツイン指値の機能が出来ます。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/8-7b7355af

 | HOME | 
最近のトラックバック
