プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
16
(Thu)
FC2・ライブドア・楽天日記・ココログフリーで、ブログを運営している
初心者の私に使い勝手がいいのは、ココログフリー

メインのブログを最初にライブドアで作ってしまったが、
ココログを始めて、あぁ、こっちで作ればよかったとちょっと後悔。(ましてや、事件まで起こってしまって・・・)今更引越しは大変なのでしませんが。

FC2ブログ・ココログは、他の二つに比べて、HTMLの知識が無くても、文字の色を変えられたり、サイドバー(ブラグインといいます)の設定を自由に変えられたりと、自分らしいブログを初心者が作るためのツールが揃っています。

システムの印象は、ライブドア・FC2は男性的、楽天日記・ココログは女性的な感じ。

FC2が男性的というのは、初心者でも比較的簡単にカスタマイズできるけれど、知識を深めれば、もっともっとマニアックなことが出来る感じ。
逆に、初心者にもやってみれば、比較的簡単にカスタマイズできるのだけれど、そのマニュアル(説明)がちょっとマニアックな感じで取っ付き難い印象。

ココログは、マニアックな感じが低いというか、女性・初心者に親切な設計なわりにはカスタマイズもしやすいし、簡易版のアクセル解析・アフィリエイトも標準装備されていて、使える度が高いです。

標準装備されているアフィリエイトは、ジャネットとアマゾンだけで、あんまり使えませんが、商業使用可能なので、自分でA8.netバリューコマースに登録して、掲載することも可能です。

以前は、ココログは、有料サービスのみだったので、カスタマイズのしやすいブログとしてアフィリエイターに人気があったのは、FC2で、お薦めだったけれど、無料のココログフリーが登場したので、女性にはこちらのほうが良いかな~と思います。。

それにFC2に比べて、ココログはアクセス数が多いです。
日本で最初のブログサービスとして、会員が多いせいか、記事をアップするとそれだけで結構アクセス数があります。

私は、最初にFC2にUPした時は、一日に1人アクセスが有るか無いかでしたが、ココログだと最初から10人くらいのアクセスが普通にあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/53-d25dd3c5

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。