プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
05
(Sun)
画像や見出しの横にその説明文を収めることができると、
ブログもぐっと読みやすくなります。
(例)
A8.net アフィリエイトを始めたら一番最初に登録するとよいAPSです。

JANet

料率は高いけれど、提携サイトは少ない。一応登録しておくと良い
LinkShare(リンクシェア)有名メーカーを扱っているが、いざ提携しようとするとなかなか審査が通らない(リンクシェアの審査は簡単に通るが、メーカーの提携審査が通らない

バリューコマース有名メーカーが数多く登録されており、一番使える。が、バリューコマーズの審査がやや厳しい。
ある程度自分のサイトが充実したらすぐ登録したほうが良い

普通に、画像のHTML等の後に文章を入力すると、画像の下の部分と次に入力した文章が揃ってしまいますが、
tableタグを使うと、画像の範囲にきれいに説明文を納めることができます。
これを使うことにより、ブログの見栄えが格段に良くなります。
これ一冊でわかる!!HTML 最新版―やさしいホームページの作り方がおすすめです。
ほんと、入門書としては最適!

項目ごとに完成形の見本があり、具体的なタグの記載のとおりに、
中身の文章だけ入れ替えて打ち込めば、簡単に出来上がります。
同著者の「詳細HTML基本活用事典」から入門者向けに内容を絞り、解説を見直したような本だそうです。
字も大きいので、細々したタグも見やすいし。

ただ、スタイルシートについては触れられていません。
スタイルシートの説明もある HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術―ホームページでなにを伝える?どう作る?を後から購入しましたが、これ一冊でわかる!!HTML 最新版―やさしいホームページの作り方の方が、私のような初心者には良かったです。

確かに、自分でホームページを作る場合には、
スタイルシートの知識があったほうがいいかもしれませんが、
ブログの記事本文を書くために必要な知識としては、
スタイルシートの知識は無くていい感じです。
初心者には、かえってややこしい。

個人的には、ブログの場合は、文字を太字にするとか、下線をつけるとか、色をつけるとかは、ブログ作成機能に最初から用意されているので、(ライブドアは色を付ける機能なしだけど)
上記の表作成のタグの知識くらいあれば、十分です。
HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術―ホームページでなにを伝える?どう作る?は、スタイルシートを使っての装飾方法が記載してあるため、
その分HTMLタグを使っての装飾方法の説明が削除されています。

例えば、これ一冊でわかる!!HTML 最新版―やさしいホームページの作り方で、記載されていた、表(tableタグ)の中の文字の中央揃えとかの方法の記載がないんですよね。

スタイルシートをHTMLタグの中に、書き込むことも出来るらしいのですが、この本に書かれている例はスタイルシートを別のファイルに作る方法が主なので、今のところこれ一冊でわかる!!HTML 最新版―やさしいホームページの作り方がないと、私には、表の項目を装飾することが出来ないんです。

ちょっと読み込んで、HTMLタグの中にスタイルシートを入れる方法を速く会得しなくっちゃ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/47-08f003fe

これ一冊でわかる!!HTML 最新版―やさしいホームページの作り方 

これ一冊でわかる!!HTML 最新版―やさしいホームページの作り方 人にもよりますが、イラストだけでマスターすることも可能です。 ...
 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。