プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11
03
(Thu)
オークションて、高額なものはともかく、
家にある雑多なものを処分しようとすると配送料がネックですよね。

商品価格に対して配送料が高いと、なかなか落札されません。

今回オークションで、ヤフーゆうパックを初めて利用してみました。
ベビーバスが、関東⇒南東北で、550円で済んで、
手続きもおもったより、ずっと簡単
軽い割りにかさばる物の場合は、これって安いですね
いままでなんで使わなかったんだろう、って感じです。

通常の宅配便は、3辺合計の大きさで、料金が決まるのに対して、
ヤフーゆうパックは、大きさに関係なく重さで料金が決まります。
*上限は、合計150センチ以内、21Kg以内の物まで

通常のゆうパックだと、一番小さい合計60センチ以内の物でも、
市内で600円、東京⇒九州1100円(持込だとこれから100円引)しちゃうけど、
ヤフーゆうパックにすると、2kg以内の物の場合、大きさに関係なく、
市内で460円、東京⇒九州920円   
ましてや、3辺合計140センチの物を送る場合、
普通のゆうパックだと市内1400円、東京⇒九州1900円なので、
ヤフーゆうパックの方が、だんぜんお得です。
(逆に、大きさは小さいけど、重量があるものは普通の宅急便の方が得になります。)

ヤフーID(無料)を持っていれば、
オークションの商品でなくても、利用できます

(手続きは)
事前にパソコン画面から、登録が必要です。(最初に一回だけ)
その後、物を送るとき、こちらから、届け先等の配送情報を入力し
⇒受付番号を持ってファミリーマートに行っく
⇒ファミポートに受付番号を入力・レシートが出力
⇒レジで、お金を払って商品を預けておしまいです。
簡単でしたよ~。近所のファミマのある人、お薦めです。

(その他、配送料の安い選び方)は・・・
A4サイズで厚さ2センチ以内のものなら・・・
     クロネコやまとのメール便がお
     Tシャツなんかも送れて、重さにより料金が変わりますが、
     例えば300gまでなら全国一律160円です。
     破損・紛失時の補償もあり、配送状況追跡もできます。
     セブンイレブンやファミマに持ち込めば、簡単に送れます。

もう少し大きいものだと、定番の定形外郵便。
     ポストに入るものであれば、全国一律料金で、
     50g=120円~、4kg=1150円
     ただし、ポスト投げ入れで、紛失等の補償なし。

郵政公社のEXPACK(エクスパック)500は、手渡で配達
     角2封筒がすっぽり入る厚紙仕様の専用封筒(248mm×340mm)
     に、入るものなら、全国一律500円。
     郵便局で専用封筒を購入して、ポストへ投函すればOK。
     カセットテープ3本がぴったり入る大きさです。
     (破損時の補償はなし)
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます 

逆に重量があっても大きさの小さいものは、普通の宅急便やゆうパックの方が安くなります。

 

オークション、やったことないのですが、ヤフーゆうパックって、お得なんですね。知らなかった・・・。詳しい記事で、おもしろかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/22-5eda300d

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。