プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
11
(Thu)

その後の寒さ 入居2週間以降 

ちょうど引っ越した頃に寒波が来ていて、新居では下手すりゃ歯の根がガチガチいいそうなくらい寒かったのですが、

赤外線輻射式セラミックヒーター サンラメラ604W型(06SUN01-604WT) 【送料込み】を4日ほど付け放しにし、
ホットカーペットを使い、
生ごみ処理機や食器洗浄機の放熱で多少なりとも家が暖まるかもと寒くなるとそれらを稼動し、
・・・・それでも寒い エアコンをすぐに買わねば!と決意し、

南側の掃きだし窓が道路から丸見えなので、最初はレースのカーテンをしていたのですが、
太陽の日差しが直で入るのと、レース越しでは暖かさに結構な違いがあることに気づき、
開き直って、丸見えでも太陽の恵みを頂く生活に・・・

・・・・という生活を2週間ほどした頃、
寒波が緩んできたのも重なり、過ごし易くなってきました。
風呂上りの脱衣所の着衣も、手早くすれば耐えられるまでの状態に。


通常の日は北側の壁沿いに居ると寒いですが、それ以外の部屋は何とかエアコンなくてもやっていけそうな感じ。
北側の壁沿いは、我が家の場合、キッチンとPCディスプレーの前なので、
料理をしているときの腰が冷たいのととPCを打っているときのが冷えるぅ~・・・

脱衣所兼クローゼットも稼動して来ました。
(最初は寒すぎて皆リビングで着替えていたので、以前と変わらず脱ぎ散らしの嵐だった。)

季節が良くなれば、とても使える!という感触を得ましたが、
夏はどうなるのかなぁ~・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/168-f23a76d0

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。