プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
11
(Thu)
おかげ様で、明るくって広々としたとっても気持ちの良い家ができました

入居前に撮った写真を公開します

もう少し片付いたら実際に生活用品を収納した写真と使い勝手もUPしたいと思いますが、
今はまだ棚板に収めるカゴ等の収納グッズも揃わず、棚の上にただ突っ込んでいる状態なのでとても公開できないのです。

我が家の一番の自慢は
リビングの一角に作ったPCコーナー兼学習コーナーです。
奥の左手の凹部分がPCコーナーです。
(ちなみに中央のカウンターの後ろがキッチン。)
LDKi iti
PC corner PC本棚デスクは幅約2mで奥行きは60cmとゆったり!
3人くらい並んで机に迎えます。

背面に収納たっぷりのファミリー本棚を背負い、
デスクの左手の開口部の向こう側はキッチン
キッチン側からPCコーナーへの開口部はこんな感じ↓
(棚下は電子レンジとオーブントースターとケロッグ・パンをおいて朝食サーブコーナーにしてます。)
PCキッチンから
料理しながら子供の勉強の様子を見れたらいいなぁと、キッチンの一部とPCデスクの半分が対面になっています。


PCキッチン側から

PC position
PCコーナーの南側(写真手前)はタタミコーナーで、
この畳コーナーは今は見るも無残なおもちゃの散乱したコーナーになっていますので、
PCを使いながら、タタミコーナで遊ぶ子供やリビング(中央の窓の方)でTVを見ている子供ともコミュニケーションは取れます。

デスクと本棚の間のスペースに座り込んで、子供は子供で本を自分で読んだり、積み木をしたりしていることもあります。


このスタディーコーナーはとても居心地が良いですし、訪れた人にもとても評判が良いです。

唯一問題といえば・・・・、
北側外壁に面しているので、最低気温が0度以下の日には、寒さで手がかじかんでキーボードがうまく打てない

足元は赤外線輻射式セラミックヒーター サンラメラ604W型(06SUN01-604WT) 【送料込み】で暖かいのですが・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/166-b21a0db9

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。