プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
08
(Fri)

不用品の処分を激安で 

引越しに伴いエアコンや家電の処分を行いました。

少しでも安いところで処分しようと見積もりを取りました。
大抵どんぐりの背比べなのですが、その中で激安で処分してくれるところを発見しました。

三河リサイクルさんといいます。他に比べ頭抜けて安い、安すぎるくらいでしたが、HPに責任者の顔写真が出ていたのに安心感を感じお願いしてみました。

やってこられたのは、HPの顔写真の本人でした。写真の通り人の良さそうな感じの方です
ただし、まだこの商売に手慣れていないのか?! 
脚立も養生も持たずに現れました。
また、他の業者さんは見積もり代金が高いのは「独りでは取り外しが出来ない場所に設置してあるので」といっていたので、
三河リサイクルさんにも独りではきついかも・・・と告げていたのですが、
実際にやってみると、やはり独りでは養生も無い状態で危なげなく作業を遂行できるかといえば微妙な感じでした。

そこで
・脚立は我が家のを貸してあげました。
・ちょっとの間だけですが、家人(私)が落ちないように物を支えてあげることにしました。
・室外機は腰窓からではなく共有廊下の柵の上を通して搬出しましたが、共有廊下のアルミの柵の上に少し白い傷がついてしまいましたが腰窓から出していなくて良かったです。

しかし激安
夫に外してくれと言ったら1万円ケチって俺が落ちたら元も子もないといっていたので、
今日のところの作業レベルは夫がやったのと同じくらいのレベルでしたが、
夫がリスクを犯すことなく出張費のみで引き取ってもらえたので大満足です。

三河リサイクルさんも「これからは脚立・養生・安全ベルトは必要ですね。勉強になりました。」といって帰っていかれました。

段々慣れてくると思いますが、今三河リサイクルさんにお願いするのなら、傷つけたくない部分の養生とかは依頼者側が気をつけたほうが良いです。

ただ、価格については本当に激安だとおもいますので、家人がちょっと手伝うことにより他の業者さんの3分の1以下の値段で処分が出来たので良かったです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/162-330187fc

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。