プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
01
(Fri)

1階の床が冷たくって足が凍りそう 

引渡後、ワックス掛けを自分でしにいきましたが、1階の床が氷のように冷たいです。

今のマンションでも冷え性なので足が冷たく感じることは有りましたが、12月のこの時期はまだ靴下を履けば大丈夫です。昼間なら裸足でもまだいけます。
ところが、新居の床は無茶苦茶冷た~い。もうびっくりするくらい 
2階はそうでもないのですが、1階は昼間に靴下を履いていても、じっと立っているのがつらいくらい。床が氷のように冷たいです。

床はスタイロンフォーム(だったっけな?)を次世代省エネ基準の厚さに増してもらったのに・・・

床以外の空気?!はそれ程でもなく、昼間は今のところそれ程寒くは感じません。
といっても、マンションでは着ていないフリースを部屋の中でも着込んでいるけれど・・・。

ただ、日が落ちてくると急に寒くなってくるので、サンラメラを持ち込んで暖を取っているけれど、サンラメラは目前の人しか暖かくならないので、娘と私とで赤外線輻射式セラミックヒーター サンラメラ604W型(06SUN01-604WT) 【送料込み】の前でポジション争い。マンションでは超薄着でストーブの側になんか来ない娘なんですけれど・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/161-a785287b

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。