プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12
27
(Sun)
高気密・高断熱住宅には、石油ファンヒーターは良くないようです。

一つは、燃焼で空気が汚れ、換気が必要になること。
一つは、石油が燃えるときに大量の水蒸気が発生し、結露の原因になること。

マメな換気が必要になり、高気密・高断熱にした効果が減るらしいです。

なので、高気密・高断熱住宅は、床暖房や蓄熱暖房器具等の輻射熱の暖房器具がよいらしいのですが、
予算の関係とメンテナンスを考えて、我が家には導入しませんでした。

その代わり、遠赤外線の輻射熱のストーブ「サンラメラ」を購入してみました。
今住んでいるマンションで先行して使っています。

部屋全体は暖めませんが「サンラメラ」の前に陣取るととても気持ちが良い暖かさです。
キッチンやパソコンコーナーへも移動できるし、私的には満足ですが、
朝、バタバタ動き回って身支度するパパには、目の前しか暖かくならないサンラメラは、
引っ越してリビングが広くなったら、不満かもしれません。

部屋全体を暖めるには、
エアコンがとっても安くてでも工事は真空引きが標準のエアコン専門店 エアコンのマツ
でエアコンを購入しようと思っていたのですが、
グズグズしているうちに、パナソニックのナノイの6.3KWは完売してしまいました。

引っ越して、サンラメラだけだと辛いかなぁ~



【期間限定価格】【プレゼント付!】サンラメラ600W型(600W 400W 切換え可)省エネ・安心設計...





スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし 

> 今は真空引きが標準・・・ていうか真空引きして工事しないと文句言って
> 良いくらいだと思うので、エアコンの安いお店で(確認後)購入して大丈夫
> だと思いますよ。

そうですね。

 

今は真空引きが標準・・・ていうか真空引きして工事しないと文句言って
良いくらいだと思うので、エアコンの安いお店で(確認後)購入して大丈夫
だと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/159-fc45d8d2

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。