プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
26
(Mon)

引越し料金が安い時期 

引越し料金の見積もりを取っています。

業界大手は
アートさん 、ありさん 、引越しのサカイだそうです。

これは「ありさん」の営業談なので、話7掛けですが、

3社で一番安いのはサカイ。
ただし、他の2社はサカイと違い日雇いのアルバイトは使わず、月○日以上働く条件の人しか雇わないようにしているので人のレベルが違う。
アートさんは人のレベル・サービスのレベルはとても高いが、値段も一番高い。


ということで、値段もそここそ、人のレベルも安心なのは自社とのことでした。


さらに、中小の運送屋さんの場合、問題が起きなければ問題は無いが、何かあったときに大手だと保証が聞きます。とのこと

なかなか上手な営業トークです。

季節的には、下半期では
10月・11月・1月(7日以降)が一番安く、次が年末年始、一番高いのは2~4月だそうです。

我が家の場合、1月だと6万くらい、年末年始だと12万くらい、2~4月だと20万~25万くらいだそうです。

この差額で断熱材がグレードUPできますね。







スポンサーサイト

コメント

Re: ちゃくちゃくと 

ありがとうございます。
決まったら、話が急進してしまい、なんと・・・年末には竣工予定です。

あわただしいため、やはりチェックモレもいくつか発生してしまっています。

oni 0324様は、是非、土地もじっくり、建物もじっくりがんばってください。

では

ちゃくちゃくと 

準備が進んでいらっしゃいますね。大変そうですが楽しそうでうらやましい!断熱材の内容も勉強になるなあーとおもい読ませていただきました。こちらはなかなか土地が見つからず四苦八苦しています。また来ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/138-25eaa37c

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。