プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09
10
(Thu)

積水ホームテクノ 

積水ホームテクノさんのショールームへユニットバスを見に行ってきました。

積水ホームテクノという名前から、機能本位の無粋なデザインをイメージしていましたが、
実際に見てみると、思った以上におしゃれでした。

パネルなんかは、先週見たINAXのユニットバスなんかよりもグレード感がありいい感がしました
イナックスの場合、サイドパネルを鏡面仕様にグレードUPしないと、独身時代のアパートのユニットバスの壁みたいで安っぽい感じがしたのですが、
積水の場合は鏡面加工しない標準のサイドパネルもそここそ光沢感があり◎

もちろん、お金があれば全面鏡面加工のパネルをセレクトすれば、どこの会社もおしゃれにはなるとは思いますが、持ち出し無く、安っぽさを回避できたので

積水ホームテクノは、パナソニックやヤマハ、INAXのような一般ユーザー向けに商品をショールームで見せている会社とは違い知名度がなく不安でしたが、
実は、旭化成ホームズや住友林業のような大手HMのオリジナルのユニットバスの請負をやっている会社で、ユニットバスを作り始めてからは30年くらい?歴史があるそうです。
ワンズライフホームさんも他社と差別化ということで、積水ホームテクノがオリジナルを請け負っているのだそうです。

積水さんには、ワンズライフホームのオリジナル仕様(=標準仕様)ということで、アクセントパネルや浴槽の色等が限定されていました。どれもおしゃれな感じでしたが、マーブル柄が無かったので、アクセントパネルを標準からマーブルからに変更したら+12000円くらいでした。

アクセントパネルの柄の種類は、パナソニックやINAXの方が迷うくらいあった気がします。(でも、いいと思うものは高くなる。)

ONE’SLIFEホームの標準ではないのですが、洗い場にベンチが設置してある風呂の提案がありました。
1621以上のサイズなら、風呂の中家族で並んで座って、設置されているTVを見ながら、洗ったり涼んだり出来る仕様です。
でも・・・・、上代ベースで250万でした・・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/119-6febfb99

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。