プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05
28
(Thu)

クレアホームとの出会い 

クレアホームさんとの出会いは偶然でした。

ある会社の建売を見に行った際、すぐ近くでクレアホームさんが構造見学会を開催していました。
2社の案内看板「現地は→」が交錯し、建売の現地に行くはずが、間違ってクレアホームさんの構造見学会についてしまいました。
案内にしたがって駐車してしまった流れで見学していったのが、出会いです。

当時は建売で探していたので、構造見学なんて初めて!&全然興味がなかった。
さっと 見ただけで退出したのですが、
年配の営業マン(今思えば社長その人)が、ダイアトーマスとフォームライトSLの実演をして見せてくれたのは印象に残りました。
また、分厚い土地情報の冊子がおいてあったので、もらって帰りました。

その後も半年以上は建売で探していたため、まったく接触はありませんでした。
途中、建売から注文住宅へ方向転換し、土地から購入しなくてはならなくなり、その時の土地情報の冊子を引っ張り出しました。
売り地の情報は、半年以上前の情報になりますが、坪単等も載っており参考になったからです。

そこに、「当社はレインズに登録しているため、業者のみに公開されている情報も提供できるので、土地探しから考えている場合もご相談ください」と書いてありました。
*不動産関係の業者はみんなレインズには登録していますが、当時はそんなことも知らなかった。

興味を持ってHPを見てみました。
「あれ? クレアホームってレンガ張りが売りの会社と違うんだぁ~?!」

それまで、私はクレバリーホームと名前で混同していたんです。
その頃は、南欧風やクレバリーホームが得意なレンガ張りの英国風にあこがれていたので、ちょっとがっかりしましたが、HPを読んでみると、なかなか良さそうな会社です。

早速、HPから土地探しを依頼しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosiiseikatummy.blog24.fc2.com/tb.php/100-7afc791d

 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。