プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
30
(Sat)

オーディション応募2回目 

大手おむつメーカーのオーディション募集のWEB告知あり

本日応募。

結果はいかに・・・
スポンサーサイト
2008.08
24
(Sun)

ベビーモデルの初報酬 

商品券で5千円でした交通費込みです。
(1万円以下の場合は、商品券の事が多いらしいです。)

撮影時間は1時間半予定のところ1時間で済んだので、時給的にはまあまあです。
ただし、今回は撮影場所まで遠かったので、移動時間もかかったし、交通費も結構かかりました。



赤ちゃん~15歳のキッズモデル大募集!登録はこちら



===キャストネットに ちょっとだけ安く登録する裏ワザ ===
アフィリエイトの本人申込を通して登録する!!
①ブログかHPを開設
A8.net に登録。(A8は新設ブログでも登録可能)
*すでにブログ・HPを持っている方はバリューコマースも登録可能。
③本人申込ページから申し込む。


2008.08
23
(Sat)
登録しているキッズモデルプロダクションから、わざわざ電話があり
「書類審査にノミメートさせてください!」と言ってもらって、応募したのに、

落選してしまった

日々顔がかわる月齢で、ちょうど写真を更新した直後のタイミングでした。

事務所のマネージャーさんは前の写真を見て、声を掛けてくれて
応募は更新後の写真になったんだとおもう。

前の写真は、生後6か月の終わりで、まだ動きが小さかったため、
とびっきりの笑顔と切れ長の目のおすまし顔の2枚をとることができた。

その写真のおかげで?、オーディションなしのクライアントご指名のお仕事をすぐもらったので、
「やっぱ、うちの子はかわいいんだなぁ」と親バカで、すっかり気を良くして、油断!?

次の写真の更新は、手を抜いてしまった

なにしろ、生後8カ月になると、
じっとしてフレームに収まってくれない。

1枚目のアップの写真はなんとかまあまあの出来でしたが、
2枚目は指定の正面向きでとるのさえ大変で、

笑顔どころか、どうみても、サイズの大きいお下がりのタンクトップをずるずるに着た、
裸の大将にしか見えない写真

書類審査落選の理由はそれだけではないのでしょうが・・・・、
せめて、もう少しましな写真にしよう!





===キャストネットに ちょっとだけ安く登録する裏ワザ ===
アフィリエイトの本人申込を通して登録する!!
①ブログかHPを開設
A8.net に登録。(A8は新設ブログでも登録可能)
*すでにブログ・HPを持っている方はバリューコマースも登録可能。
③本人申込ページから申し込む。
2008.08
15
(Fri)

書類審査不合格 

オーディションの書類審査、残念ながら不合格でした

登録事務所のWEBで公開告知だったのですが、
スケジュールが厳しかったので、最初申し込まないでいたら、
わざわざ事務所の方から、書類審査の書類を提出してもいいですか?って電話かかってきたので、
それならっとスケジュールをあけて、すっかり期待していたのにがっかりです。


理屈では、イメージの合う合わないの問題と分かっていても、
親バカなので、「こんなに可愛いのに、なんで~」って気分になりますね

本人、まだ0歳で無自覚だからいいけれど、

2~3歳になって、分かってきたらオーディションに落ちまくって親が落ち込んでたら、
自分は駄目って思っちゃって、教育上マイナスかな~っ。

その時は、やめよう
2008.08
14
(Thu)
ベビー用品の新聞媒体のモデル募集に応募した。
登録事務所↓のネットでモデル募集の告知をしていた。

まずは書類審査。

通過すれば、オーディション参加のお知らせがあり、
オーディションで4~5人が選ばれ、選ばれた全員をスティール撮影。
撮影の結果、一番よく撮れた子だけが、新聞に掲載されるらしい。

撮影したものの、掲載されなかった場合の報酬は、掲載された子の約半分とか。

書類審査の結果は今夜までの連絡の有無で決まる。

う~ん、ドキドキです。






2008.08
09
(Sat)
キャストネット・キッズ
は、初年度登録料が15750円かかります。

もしアフィリエイト( A8.net 、バリューコマース)をやっていたら、本人申込で約10%のキャッシュバックがあります。

時期によってはキャンペーンでクレジットカード払いだと1000円引きとかの時もあります。

===アフィリエイト未登録の方手順===
①ブログかHPを開設
A8.net に登録。(A8は新設ブログでも登録可能)
*すでにブログ・HPを持っている方はバリューコマースも登録可能。
③本人申込ページから申し込む。


2008.08
09
(Sat)

モデル登録は、いつがいい? 

キャストネットに登録すると、ちょっと前までは、キッズモデルのノウハウQ&Aを会員ページから見ることができました。

それによると子供服のサンプルは90センチと110センチがほとんどなので、そのサイズを着れる子の需要が多いとか。
でも、日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】で、実際に子供がベビーモデルに登録していたお母さんたちの口コミを見ると・・・・

0歳の時には、結構お呼びがかかったけど、1歳過ぎたらぱったりとの声が多い。

思うに1歳過ぎると登録者も増え、競合が激しくなるんじゃないかなぁ~

自分自身を省みても、生んで3ヶ月くらいまでは子育てで精一杯。
4~5ヶ月くらいから余裕が出てきて、6ヶ月くらいでモデルでもっと思いついて、
かわいい写真をと思っているうちに7カ月になってしまいました。

だから生後4カ月くらいまでの子の登録者は需要に対して、特に不足しているのでは?!
実際、生後4カ月までは無料で登録させてくれる事務所もあるくらいだし。

この頃のベビーは、かわいさってよりもネンネしかできない!いといけさにニーズがあるので、
写真とかにこだわって、登録が遅くなるよりも、とりあえず登録したほうがいいかも。

私も写真にこだわって1ヵ月半程、もたもたしてしまいましたが、
キャストネットの場合、随時パソコンから写真を更新できる仕組みだったので、
さっさと登録だけしてしまえばよかったな~と、ちょっぴり後悔

ちなみに生後7か月以降になると、ますますじっとしてくれなくなり、
かわいいどころか、指定の正面からの写真をとるのさえ、困難になります。


2008.08
08
(Fri)
ベビーモデル初撮影に行ってきました。
主婦向き雑誌Sです。

スタジオ入り13時半指定。
とても遠かったので11時半に家を出発し、指定時間の15分前に到着しましたが、
炎天下駅から徒歩15分はきつかった。授乳して一休み。 
スケジュール押しているとのことで、撮影は、10分ほど遅れて開始。

スタイリストさんや製作スタッフは女性でしたが、カメラマンは男性で、女性4人男性2~3人の現場でしたが、(主にベビーを取り囲んだスタップは、そのうち女性3人カメラマン男性1名)
撮影現場の雰囲気はとても和やかだったので、親子共々緊張することなく、撮影に臨めました

気がかりだったことは、いつもは10時半頃~11時半頃までと12時半頃~13時半頃まで2回昼寝をするのに、この日は出発前にお姉ちゃんを預けに連れて行ったり、移動中も電車に興奮して、結局トータル15分位しか昼寝をしていなかったこと。

その割には機嫌よく撮影に入れましたが、
カット割り上、1カット目は仰向けにゴロンとして足を伸ばしすところを、すぐに手で足を掴んでしまい、皆で足を伸ばしてあやしては

2カット目はお座りをさせたいのに、立ち上がってしまうのを何とか座らせ、泣き顔なのか笑い顔なのか顔をクシャットさせたところをOK.

さすがに3カット目は、眠くなってきて目がトロ~ンとしてきて、笑顔が出せず
笑顔で無いけどまあ良いでしょうっとOKもらって、

3カットを約1時間かけて撮影終了。
14時40分にはスタジオを出て、帰路につけました。

スタジオ出て、3分後には娘はベビーカーで爆睡
買い物して、家に着くまでの2時間眠り続けてました。

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】で、

ベビーモデルの撮影は、大勢の知らない大人に囲まれ、ライトを当てられ、昼寝時間は調整され、
ベビーには過酷との口コミをみて、心配していましたが、
今回の撮影は、全然そんなことは無く大丈夫でした。

むしろ、いつも、やきもちを焼く3歳のお姉ちゃん抜きで、下の子と2人だけのお出かけでラブラブの時間を持てて、楽しかったです。



キャストネット・キッズ

うちの子が登録したモデルクラブです。
オーディション無し、年会費1万5750円(2年目10,500円)払えば、誰でも登録できます。
生後7ヶ月の時登録し、初仕事は1ヵ月後でした


29年の信頼と実績を誇る

都内最大手の赤ちゃんプロダクション【テアトルアカデミー】
2008.08
04
(Mon)
2005年9月にアフィリエイトをやりたいためにブログを開設し、
育児ブログを続けてきましたが、
世の中甘くなく・・・
現在のアフィリエイトの収入は、全社合わせて月額2千~5千円くらいです。

その上、二人目が生後8ヶ月に突入し、目が離せない状況で、ブログの更新もままならない羔
このままでは、アフィリエイトの収入も減少していくので、

自分がコブ付きのため、外に出て働けないのなら、
コブの方に稼いで貰おうっと・・・・・キャストネットのベビーモデルに登録してみたのが、2008年7月5日。

初仕事の連絡をもらったのが・・・・7月30日!





 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。