プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02
17
(Fri)
アフィリエイト界の巨匠「OLまりえさん」によると、
記事の中にはバナーはあまり貼らない方が良いらしい。

じゃあ、どこに張るのか?と思いつつ少なめに貼り付けていたけれど・・・

答えはサイドバーなんではないかと、
今更になって、思ったわけです。

というか、今まではサイドバーにアフィリエイトバナーを張ることが出来るスキルレベルでなかったので・・・。

で、早速、サイドバーにバナーを貼り付けて見ました。
ぐっと華やいだMYブログ! ホームページらしくなってきました。
(手順)
ブラグイン新規作成→上級ブラグイン→フリーエリア→バナーHTMLのペースト→改行の変換しないを選択→変更

サイドバーが賑やかになると、確かに個別記事にもバナーがあると煩いですね。
なので、過去の個別記事のバナーを削除していったところ・・・

ライブドアって、個別記事のページを表示するとサイドバーが表示されない設定なんです!
が~~ん。

結果としては、こちらの「かっこいいウェブサイトのできるまで」を参考にさせてもらって、
個別記事にもサイドバーが表示されるように設定を変更できました。
本当に助かりました。よかったぁ~。ありがとうございますぅ。

ライブドアの公式ブログカスタマイズするためのサイトでは、どこまでコピーするかの範囲がわかりにくかったので、
かっこいいウェブサイトのできるまで」があって、本当に良かったです。
スポンサーサイト
2006.02
13
(Mon)
左右のサイドバーにグーグルアドセンスをはってみました。

最初は、各エントリーの下に目立たない感じに入れたかったんですが、
いろいろなサイズ・色で試してみましたが、
どうにも収まりがよくないので断念しました。

エントリーの下に入れる時は、テンプレートの編集から、
HTMLタグの「続きを読む」の区切り(/div)の後ろあたりに入れるといいようです。

テンプレートのHTMLをいじり過ぎてしまって、
もうぐちゃぐちゃで復元できません。
あらかじめメモ帳などにHTMLをコピーしてからやるのがおすすめです。

画像やバナーを貼るときと同様に、サイズが大きすぎると、
全体のレイアウトがくずれて、サイドバーが落ちてくるので注意です。

エントリーに貼るのはあきらめ、サイドバーに貼ることにして、
ブラグインの設定からフリーエリアのHTML編集で、
&freearea の文字の上にグーグルのタグを貼り付けて完了しました。

こちらは簡単に出来るので、もっと早くやればよかった。


2006.02
03
(Fri)
儲かるサイトを作っちゃおう」サイトの中の記事「楽天日記の使い方」なるほど!です。

楽天日記は、サイト全体が売らんかなというつくりなので、アフィリエイトで物を売るには適さないんだそうです。
でも、アクセス数が多いので、楽天日記を稼ぐサイトへの導入として使というもの。

な~るほど・・・
たしかに楽天日記は、単なる育児日記でもUPすると40くらいのアクセスがあります。

今まで私は、楽天日記を一番最初に書いて、
他のブログは、楽天日記で貼り付けた楽天市場のリンクをコピーし貼り付けて+他のASPのリンクを足して、別ブログを完成させてました。
(楽天日記は、楽天の商品以外の商業利用は不可なので)

順序が逆で、全く効果が無かったわけです。
更新の手間的には、一番楽だったけれど・・・。

2006.02
02
(Thu)
似たようなブログを3つ運営しています。(ブログインのリンクリスト参照)
これをどう差別化しようかが課題です。

そもそもは、1つのサイトで10万のアクセスさせるより、
1万アクセスするサイトを10個作るほうが簡単というようなノウハウを読み、早速実践したものです。

もちろん、まったく別テーマのサイトを作れればいいんでしょうが、
・同じテーマで作ったほうが、最初のサイトの労力の何分の1の労力で作れる。
・検索対策を考えて、ミラーサイトよりは検索ワードを載せ変えたそっくりな別名サイトがおすすめ

というノウハウ(アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない。古平 明著)をみて、さりとてあんまり同じ内容ようではよろしくないと思い・・・

少しアレンジして「同じテーマを切り口を変えて紹介」するサイトにしました。

最近こちらの「儲かるサイトを作っちゃおう」の「効率的なサイト運営」をみたら、似たような別名サイトを発見したユーザーはがっかりするに違いない。

「だったら潔くミラーサイトを作ったほうがいい」とあり
う~ん、と思ったものでした。

やっぱり、あんまり同じようなサイトが同じ運営者とわかったらがっかりするかな?

たまたま私のブログは「切り口を変えて」としたので、もうこのまま突き進むしかないですね。

問題は、「切り口をかえる」っていうのが、なかなか難しいことです。



2006.02
01
(Wed)
アフィリエイトを始めて5ヶ月目です。

楽天アフィリエイト:未確定1027ポイント(内自己購入10P)
  自分が紹介した商品がストレートに売れた成果は501ポイント
  後は、私のリンク経由で楽天市場の他の商品の売上

バリューコマース:13円(たぶん本人の確認クリック)

A8.net:1010円(内未確定885円、自己購入322円)

よって自己購入以外の合計(未確定含む):1705
 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。