プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01
31
(Tue)

検索上位に! 

別ブログ「これってどう?子育て主婦の口コミ」での記事を書くためにネットサーフィンをしていたら、「子育て主婦の口コミ」というタイトルのブログを発見してしまった。

もちろん、別の方が書かれているブログなのですが、育児グッズなどの子育てネタを紹介するという似たような内容。

なんだ~、皆考えることは一緒なのね・・。がっくり

なかなか感じのよいブログでした。
参考になる反面、似たようにしたくないような複雑な気持ち。

ふと思いついて、
ヤフーで「子育て主婦の口コミ」で検索してみたら、
なんと私の「これってどう?子育て主婦の口コミ」は、8番目でした
ちなみにこの「脱パラサイト主婦」は、20番目。
(ブラグインのリンクリストの子育て主婦の口コミで、引っかかったらしい)

いやぁもうびっくり。こんな上位になってたなんて。
ブログ初めてまだ?5ヶ月目です。

もっとも「子育て主婦」だけでは、全く引っかかっておりませんでした。

スポンサーサイト
2006.01
28
(Sat)
最初使い勝手に戸惑ったバリューコマースを使うのにも段々慣れてきました。

登録サイト数が多いためか、サイト検索はすごく時間が掛るのが難点ですが、やはり良い広告主(ECサイト)が数多くあるので、すごく便利なASPです。

使えるECサイトが揃っているので、バリューコマースワンストップで、かなり記事を作成することができ、何社ものASPにログインして作成する手間が省けます。

「広告スペース」機能により、成果が、どこに張ったリンク経由なのかまで分析することが出来ます。

今現在、私が一番使っているASPです。(2番目は、A8.net

 
2006.01
23
(Mon)
画像とテキストの配置をいじりたい。画像を横に並べて、下に説明文を入れたい。

画像を右に配置するのは、HTMLのleftの部分をrightに変更する程度のことなので、なんとなく出来た。
横に並べるのは、HTMLの表のタグを使うらしい。
やはりHTMLのさわりくらいは勉強せねばな~っと思う。

先日購入した、藍玉さん監修の本の中に書いてあったおすすめのHTMLの基本書は、「できるホームページHTML入門 Windows対応」、「HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術―ホームページでなにを伝える?どう作る?」でした。

この辺の本を買ってみようかしら。
どんなことが出来るのかがなんとなく頭に入っていないと、辞書タイプは使いこなせないだろうし。

できれば、実際に演習をやってみるとかして、体で覚えたいところなんだけれど・・・。更新で一杯一杯。
何とか時間を作って、トライしてみたいと思ってます。
2006.01
21
(Sat)
無事、別サイトもバリューコマースの承認を得ることが出来ました。

このサイトは、記事数20になったところで申請。
一行記事の日も2,3あったので、承認されて良かったです。

しかし、バリューコマースの操作性はほんとに不便です。

この別サイトのESサイトへの提携もまた別途しなければならず、
一つ一つ検索で呼び出すのも、すごい重くってなかなか画面が進みません。
何とかならんでしょうかねぇ・・・。
2006.01
20
(Fri)
このブログ経由でFC2ブログへの登録をしてくださった方がいて、このブログで初売上が120円立つという快挙に、ちょっとやる気が出てきました。

ありがとう、登録してくださった“あなた”

適当に文字だけ表示していたブログインの参加ASPのリンクをちゃんと整えることにしました。

ここはブラグインの設定のフリーエリアに設置したものです。「設定の変更」と「HTMLの編集」というボタンがあり、本当のところはどっちをいじればいいのかわからないのですが、適当に「設定の変更」のところに文字を入れて、表示されたものです。

でも、改行タグや箇条書きの点を表示するのに一苦労、それらしいHTMLをコピーしてトライ&エラーでようやくだったんです。
ちゃんとHTML覚えたほうが早いんだろうと、薄々思い始めている今日この頃です。
その文字をちゃんとリンクにし、各社バナーも追加しました。

実はリンクシェアの承認は別ブログで撮っていたのですが、この機会にこのブログもサブアフィリエイトの登録を済ませ、リンクを表示できるようにしました。

リンクシェアのサブアフィリエイト登録は、主登録サイトとある程度同一のカテゴリーのみとなっていたので、だめかと思っていたのですが、すんなり登録できました。

自分にとって育児サイトとアフィリエイトサイトって別カテゴリーだと思っていたけれど、世間ではどっちも同じような主婦カテゴリーだったということですね。(それとも審査が甘いだけかな?)
2006.01
19
(Thu)
1ヶ月ほど前に、ようやくグーグルにサイトの登録をし、ついでにグーグルアドセンスの登録もしました。

年末年始にいつもよりアクセスが多かったのもそのせいかもしれません。

でも、グーグルアドセンスの方は、どこにタグを貼り付けたらいいか良くわからず、未だに果たせていません。

HTMLのタグが少し読めるようになってから、ゆっくりやろうっと。
2006.01
19
(Thu)
毎朝、前日のアフィリエイト成果の速報を見ます。
1月には行ってからは、たまに売上がたっている日が見受けえられるので、そんな時は、

大抵は楽天アフィリエイトの成果で、運営中の4ブログのうち子育て主婦の口コミか、子育て主婦のメモか、MAMAのプライベートカタログのどれかのに載せた物だったのですが・・・・

なんとこのブログで初成果が

似たようなブログを運営していますが、アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない。古平 明著に書いてあったノウハウです。
子育て主婦の口コミ:実際に使ってみたものの感想を
子育て主婦のメモ:上記を購入する際、検討した候補だった物やこれから試してみたい物
MAMAのプライベートカタログ:商業使用不可で、楽天商品しかのせられないので、お気楽な育児日誌

という風に、内容を分ける・・・ように努力しているつもり・・・。

本を読んで早速ブログを増やしてみたものの、なかなか無いように整理が付かず、更新に追われ、ほとんどこの脱パラサイト主婦はあとまわしになっていました。
更新をするにしても、手間のかかるアフィリエイトの貼り付けなんか、もうパスって感じでした。

なのにどなたかが、私のこんなブログからFC2のブログを申し込んでくれました。
どなたかわかりませんが、本当にありがとうございます。
2006.01
15
(Sun)
12月11日にバリューコマーズの承認が取れたものの、一昨日やっとリンクを一枚貼っただけ。

バリューコマースのサイトって重くって、展開がすごく遅いんですよ。
提携サイトを検索するのにも、結構時間がかかってイライラ。

それにバナーをはる操作もちょっと変わっていて慣れるまでがツライ。

でも、さすがにいい広告主が揃ってます。

なんとか慣れて使いこなしたいものです。

それと、バリューコマースの登録承認て、一回だめになると同じサイト名かつ同じアドレスだと再申請ができないらしいです。

うぅ、怖い。
もう1つのブログも承認を採りたいんだけど、だめになったら困るし。
2006.01
14
(Sat)
写真を掲載したブログの方は、①タイムリーな写真をとる②パソコンにその写真を手間無く取り込むってことが出来ないと、なかなか更新が滞ったりしがち。

最初のうちはデジカメで取って、ケーブルでパソコンに繋いだりしていたけれど、タイムリーな写真を撮るなら、やっぱり携帯電話。
携帯電話を300万画素の物に買い換えて、携帯で撮った写真をメールでパソコンに送るようにしていました。

でも、メールで送るのが意外と手間で、どんどん滞ってしまい、以前に撮った写真を探すのがまた手間になってきたり。

で、USBケーブルを買いました。ボーダフォンショップの純正の物で1260円でした。
携帯電話を購入したときについてくるユーティリティーソフトを使って、USBケーブルモデムとハンドセットマネージャーをインストール。
次に、ハンドセットマネージャーの画面からファイルマネージャーを使って、携帯のピクチャーファイルからパソコンへデーターを送れます。

これで少しは楽に更新ができそうです。
2006.01
14
(Sat)
さすがにお正月は、いつもに比べアクセス数が多かった。私のしょぼいブログでさえ、年末年始になんと1000円以上の成果が上がっていました。(一部は、楽天とA8のダブル計上?)

本当は、その直前に記事をたくさんUPして置けばよかったのだろうが、最近はパソコンに向かっていると、1歳4ヶ月の娘が、私もやりたい~!って感じで足にまつわりついてくるので、ちっとも更新できません。この調子では、せっかく来て下さった方も去っていってしまうかも

内容のある新しい記事をUPできなかったけれど、楽天アフィリエイトでお手軽ジャンルカスタマイズリンクという技があるのに、いまさらながら気づき、リンクの張替えを行った。

手軽ジャンルカスタマイズリンクというのは、検索結果ページをリンク先に指定でき、楽天市場の中のその商品の取り扱いショップの一覧を表示できるという代物。価格順、新着順等の指定も出来る。

先日成功したページ毎のアクセス解析にて上位のページに貼っていた商品リンクを手軽ジャンルカスタマイズリンクに張替えた。
それまで貼ってあったリンクは、ショップの取り扱いが変更したのか、リンク切れで表示ができない状態だった。これでは、成果は上がらんわけだわ

そしたら、偶然?2日後に204円の成果が計上されていました。
うわ~~~い。
こんなことなら、せめて正月前にこれだけでもやっておけばよかったなぁ。

2006.01
05
(Thu)
アフィリエイトをはじめて、4ヶ月目の実績
楽天アフィリエイト445ポイント(うち本人購入122なので、実質323P)
A8・・・1959円(全部本人の購入のため、実質0円)

カリスマ主婦アフィリエイター藍玉さんによるとコンテンツが100くらいにならないと、稼動しないんだそう。

私は、週に1~2しかコンテンツをUPしていないので、
現在メインのブログも30コンテンツくらい。
そのうえアフィリエイトのリンクをまともに貼っているコンテンツはその3分の1くらいなので、しかたないかも。

のんびりいくさ。
 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。