プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12
23
(Fri)
ようやくページ毎のアクセス解析が設置できました。・・・、たぶん。

ライブドアブログの方は、こちらのサイトを参考にして、
FC2ブログの方は、こちらを参考に。

ライブドアブログの方は一昨日設置し、
昨日、ページ別のランキングを見てびっくり・・・。

思ってもないものに人気があるんですね。

FC2の方は、今設置ができたので、明日くらいに確認してみるつもり。
スポンサーサイト
2005.12
22
(Thu)
アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない。古平 明著で、参考になったのは、
サイトの作り方について、
1、アフィリエイトサイトの方向性
「専門ショップ型」か「ショッピングモール型」か決めて、サイトを作りましょう。
2、「似て非なる」ホームページをいくつも作りましょう。

これでいうと、私は、専門ショップ型って云う事になるんだよなぁ・・・。

ちなみに、古平さんのおすすめASPは、最大手のバリューコマースが別格で、その次は一位 A8.net二位 アクセストレード 三位 TGだそうです。

で、早速、バリューコマースに登録。
審査が厳しいということで、ライブドアで運営しているサイトだけで申請してみた。 

・・・・・・・無事、審査が通りました。

アフィリエイト関係では、数少ない、明るいNEWSです。

同書に記載されていたおすすめサイト
SEO対策として、タイトルにキーワードを入れるのにあたって・・・
キーワードを調べることができるサイト
Googleアドワーズ広告:キーワードツール
オーバーチェア:キーワードアドバイスツール

アクセス解析のおすすめサイト
インフォシークアクセス解析

アフィリエイト関係情報
バナー広告ナビ

アフィリエイトINDEX

でした。
2005.12
21
(Wed)
9月からブログ&アフィリエイトを始めて3ヶ月以上が過ぎたものの、
さっぱり実績が上がらず。少しへこんでおりました。

アフィリエイトよりモニターの方がましかな~とかいう考えが頭をよぎったり・・・。

なんにしても、このまま漫然と更新を続けていてもだめだろうと、
ちょっと書籍なんかを読んでみたり、他の方のサイトを覗いてみたりしてます。この2週間で、

アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない。古平 明著アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ、、本気で稼ぐアフィリエイト" target="_blank">などを読みました。

アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない。古平 明著は、アフィリエイトをこれから始める方や始めたもののまだ方向性が定まっていない(私のように、方向性に行き詰っている)人には、とっても良い本です。1時間掛らずに、あっという間に読めるし。

アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ、は、カリスマ主婦の藍玉さん監修の実践的本。方向性が決まったら、実際にするべきポイントが、整理されている。

「本気で稼ぐアフィリエイト」は、単なるリンクシェアの宣伝の本?って感じで、全然だめって感じでした。

ここのところ、本を読むと、「そうか、そうやればいいのか」と、ちょっと気持ちがUPするし、実際に活躍しているであろうサイトをみると、自分との落差が大きすぎて、がっくりするしの日々です。



2005.12
11
(Sun)
12月8日から、楽天ブログもはじめた。3つ目のブログ。
ライブドアの方でやっているブログは、実際に試した物の感想を綴ったもので、お薦めの一品をUPするという主旨だが、どうしても説明が長文になりがち。

そのため、もっと簡潔なコメントで、いろいろ試した商品のワンコメントカタログのようなブログを作りたいなぁと思って。
(実際には、生活のメモみたいになっているけど)

楽天ブログは、楽天市場の商品のリンクが簡単に作れるようになっているので、楽天アフィリエイトを張るのがとっても楽ちん。でも、楽天アフィリエイト以外の商業利用は禁止されているので、商品に制約があるのがネック。

ココログは、つい最近無料で利用できるバージョンができた。商業利用も可能。こっちでやればよかったかなぁ~。

夫が自分のプライベートなブログが欲しいって言うので、とりあえずココログでもプライベート育児&夫の育毛日記のブログを12月11日に立ち上げてみた。4つ目のブログ。APSのJanetとアマゾンのアフィリエイトが標準装備されている。

使い勝手を見て、入れ替えるかもしれない。

楽天ブログ、ココログは、どちらも女性向のデザインで多くて感じがいい。
そのうえ、楽天ブログは、UPした直後からアクセスがすごい!
2日で50アクセスが突破して、その集客力にはびっくりした。
でも、楽天ブログは、下書き機能がないのが玉に瑕。




2005.12
10
(Sat)
楽天アフィリエイトの成果報酬は、楽天ポイントで計上される。
しかし、楽天市場とA8経由で提携すると、売上の1%が現金で支払われる。

紹介したい商品の報酬率は皆1%だったので、現金の方が使い勝手が良いと思って、楽天市場の商品はA8のリンクでばかり作っていた。が、待てよ・・・・。

楽天アフィリエイトで商品レビューを書いておいたら、全く関係ないショップで売上がたっていた。
自分が紹介した商品は、報酬率が1%の物ばかりなのに、これは報酬率5%!
A8経由だとどこのショップで売れても、全部1%だから、この差は大きい

そうか、楽天の場合、自分のリンク経由で購入がされれば、自分が紹介した商品以外の購入であっても成果報酬が計上されるんだった。それも、実際に購入があったショッップの報酬率での計上となる。
その上、リンク経由で楽天にアクセスしてから、30日以内に購入した商品は計上されるらしい。
だったら、楽天アフィリエイトの方が、多少でも棚からボタモチが期待できるかも。

そうそう、楽天アフィリエイトもA8経由の楽天も本人購入は、NGらしく、せっかく計上されていたA8の実績が、キャンセルになっていた。そうなると、もう本当に成果がほとんどない状態。もう、藁にもすがる気持ちだわ。くぅ~~~












2005.12
01
(Thu)
いやぁ、厳しいでござる。
相変わらず、ブログの成果は自己購入だけです。
いやいや、自分で買ったはずの物の成果もなぜだか反映されていないので、成果は、なんと・・・・1円でした。

A8ネット・・・1円。
こうなると1クリック1円のクリック広告も馬鹿になりません。

頼みの楽天アフィリエイト・・・49円。
とうとう自転車のプレビューも期待できなくなりました。
プレビューは、時間がたつと、表示がどんどん下の方に下がっていってしまうからでしょうか?
楽天の商品プレビューの成果の計上の仕組みがいまひとつ分らないので、理由はよくわかりませんが・・・。
ただ、この49円は、私が商品プレビューを書いたもの以外の物が売れたために計上されたものです。

3ヶ月たって、この状態・・・。
もう少し、研究しないといけないんでしょうね。ホンとは・・・。

なんか、更新するので手一杯で、ちょっと研究不足です。






 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。