プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10
25
(Tue)

山本式株トレードで夫ウハウハ! 

毎月10万円は夢じゃない「株」で3000万円儲けた私の方法\"\"」を読んで、株トレードを始めて、約1ヶ月。

夫は、山本式をほぼ忠実に実行し、約15万円ほど儲けてます!
対して、私はあっという間に20万くらい損をしてしまいました。

夫は素直な性格なので、素直にチャートを読んで銘柄を決め、
想定価格になった時に売買を、繰り替えしています。
10時半出勤なので、まさに山本式どおり朝の1時間で、
最近は3~4万を稼いでから出勤しています。
(すっ素敵!うるうる

私はひねくれた銘柄を選び、
想定価格まで下がってくるのを待ちきれずに買ってしまい、
損切する思い切りもなく、
ずるずる傷口を広げてしまういつものパターンに。

これは性格の差、ですね。私、向いてません、株

でも損切って、主婦にはすごいハードルが高くありませんか?
だって、専業主婦には、定期収入が無いから、
ここで損した分が、今後入ってくるあてが無いじゃないですか?

夫いわく、俺だったら20万くらいズバッと損きりして、
もっといい株買うけどな~。
って、あんたは、20万くらい損切しても、
25日なれば、またお給料が○万必ず入ってくるからいいけどさっ

ということで、私のへそくりを今、夫君が運用して、
損した20万を取り返してくれているところ・・・。
あ~ぁ、脱パラサイト主婦のはずが、
もっとパラサイトだよ、これじゃ

パパ、がんばってね

続きを読む »

スポンサーサイト
2005.10
19
(Wed)
せっかくASPにアフィリエイターの登録しても、
載せたい広告主との提携の承認がとれないと意味が無いですよね。
今、一度非承認になった広告主の承認を勝ち取ろう登録変更しているところ

一か月ほど前、初めてブログを作り、
登録審査が甘くほやほやブログでも簡単に登録できちゃうA8.netに速攻登録
その勢いで、A8ネットにある面白そうな広告主さんとは始めにすべて提携申請しちゃっおっと、
手当たり次第にどんどん提携申請をしたんですが・・・・
2~3日後に、
申請したアクセサリーの会社から「貴殿のサイトは当社とイメージが合わないうんぬん」の文言で非承認の連絡をもらったときは、ちょっとショックだったなぁ

でもおっしゃるとおりこのブログとアクセサリーは合わないよな~っ、と気を取り直し、
少しずつ、ブログの方向性が見えてきたところで、
旺文社のベビー教材とジャパンネットバンクに申請をしたところ、
えぇぇぇぇーーーーっ、まさかの非承認

だって、このブログは収入UPのためのサイトだし、
副サイトは、育児グッズなどを中心に自分が試した商品を紹介するサイトなんですよぉ
これで承認しなくて、どこ承認するのって感じでしょう?!

で、A8のマニュアルをそこで初めてみてみたら
「ASP登録の際のサイト紹介文を見直そう!」てなノウハウがかかれておりました。

なるほど、なるほど、広告主は最初にここをみて判断するのか!
たしかに、サイト説明文で、「まだ詳しいことは決まってません」じゃ承認取れないよな~。

で方向性も見えてきたところなので、ちょっと広告主を意識して登録変更を行いました。

取れましたよ!ジャパンネットバンクの再承認


2005.10
15
(Sat)
アフィリエイトをはじめて、約一か月。
もう1つのブログを中心に少しずつ記事を増やしているところ。

でも、せっかく記事をUPして、広告を載せたいな~と思っても、
今登録しているASPに、載せたい広告主が登録されてない。

で、そろそろっと思い、
新たなASPにもう1社、リンクシェアに登録をすることにしました。

登録の審査に1週間ほどかかるらしく・・・・登録審査通るかな~。

通ったとしても、
さらに広告を載せるためには、
広告主企業毎にサイトとの適合性が審査される。

載せたい会社の提携条件を、ちょろっとみたら、
サイトビュー月間5000以上なんて書いてある。

じゃ、ぜんぜんだめじゃん!
5000なんて、夢のまた夢だよ~。

って、ところで、サイトビュー数ってどうやって調べればいいんだろう?

その後無事、リンクシェアのサイト審査は通りました。
が、広告主との提携は、全然承認されてません

(追記)
その後、ブログ開設から3ヶ月くらいたったら、ボチボチ提携承認が取れるところが出てきました。
今までは、提携条件と合致する広告主との提携も、即時却下され、
なんで承認されないのか、密かにムッとしてたんですけど・・・。

今までなんで承認されなかったのか、本当のところはわかりませんけど、承認にあたって「3ヶ月以上継続したサイト」みたいな隠れ条件が付帯されていたのかもしれません。本当のところは、不明ですけど。


今まで登録したASPの感想は、こちら
2005.10
15
(Sat)

主婦向きの単発・短時間専門派遣会社 

この間まで週2日のお仕事を
一緒にしていた主婦友達から教えて貰った情報。

彼女が登録している派遣会社グッドジョブ(テンポスタッフ系)は、
主婦向けの単発・短時間専門の派遣会社で、

結構、良い仕事を割りとすぐに紹介してくれるとか。

登録時のスキルチェックに、HP又はブログを作成したことがありますか?という項目があって、
そういったスキルがあると少し有利かもだって・・・。

ふ~ん、そんな主婦向けの派遣会社があるのかぁ。

2005.10
14
(Fri)
先月、初めてのアフィリエイトで、まんまと二千円弱の成果を上げるという快挙に酔っておりました・・・・
(楽天で自転車を購入して、その感想を載せたら一ヶ月もしないうちに三台も売れてしまったのだ。)

私って、アフィリエイターに向いているかもぉ?!
おぉぅ、毎月この調子で収入があるとうれしいなぁ。

しか~し、そんなに甘いものでは無く
その後クリックはされるが売り上げはまったく。

やっぱり、時間がたつと掲載直後に比べれば文章の鮮度は今ひとつだよね~。
それにその商品、ライバル社にない三点止めシ-トベルトが売りのひとつだったのだけど、
私が感想を掲載した1週間後くらいに、
ライバル社が対抗して四点ベルトを出して来た。
それが消費者の皆さんにも浸透してきてしまったのかもぉ。

やっぱり、アフィリエイトは、掲載しっぱなしではなくこまめな情報収集とメンテナンスが必要と実感しました。
2005.10
07
(Fri)
思うところあって、ブログのコメントのスタイルをちょっと変えてみようかな~と思います。
2005.10
04
(Tue)
とりあえず、面白そうな広告主さんとAP契約をどんどんむすんでいたら、
どこのASPでどこの広告主と提携したのか、
何がなんだかさっぱり分らなくなってしまいました。

で、よく使うジャンル別に各ASPで、
契約をした広告主と成果報酬の一覧をエクセルで作ることに。

まずは、実際にリンクをつくったジャンルを中心にボツボツやるつもり。

でも、APSにはどんどん新しい広告主も増えているので、
うまく管理できるかしら?!
2005.10
03
(Mon)
ようやくアフィリエイトリンクの貼り付けも慣れてきました。

今困っていることは、バナーのレイアウト上の位置の設定をどうやったらいいかってこと。
二つのバナーを横に並べて、おきたいのに、普通にはると縦に並んじゃう。

リンクアドレスをいじってHTMLタグを追加して、左右を指定してみたけど、うまくいかない。
その上マニュアルを見たら、アドレスはいじならいでくださいって
書いてあった。
いじってしまうとアフィリエイト成果報酬が正しく払えないとのこと。

だめじゃん。
またはりなおさなくっちゃ。

なれないHTMLとの格闘のあの時間は、まったく
無駄!だったわけネ。
2005.10
02
(Sun)
やっと本文中にリンクをはることを覚えました。

ただアドレスをペーストしただけでは、何度やってもだめなわけですね。
HTML言語でタグをつけないといけないものだとは・・・。

でもプログでは、
自動的ににHTMLタグをつけて
簡単にリンクをはってくれるボタンがあたんだけど、

そんな便利な機能があることやどのボタンがそのボタンなのかが、
さっぱり、解ってなくって・・・。

で、悪戦苦闘でした。

今日はじめて、FC2ブログの場合、原稿を書くところの上にあるがそのためのボタンだと判明しました。
ライブドアブログではUTLというボタンでした。

このボタン一回触ってみたんですけど、リンクの入り口を自分で文字を入れたり画像を入れたりするっていうのが、念頭に無くって、
このボタンは何のためにHPアドレスを入れられるのだろう?くらいで終わらせておりました。
今日、初めてこのボタンの正体が判明です。

   一歩前進。
ど素人なので、ほんと一歩一歩ってかんじだけど。 

ちなみに、私のもう1つのプログリンク先です。

上記の機能を使って、簡単に出来ました。
あ~、これまでの悪戦苦闘はなんだったって感じです。
2005.10
01
(Sat)
楽天アフィリエイト 1946ポイントでした。

8月20日前後に購入商品の感想を書いて、8月中に3件クリックされ、9月にも18日までに、3件クリックあり。そのうち3件がお買い上げとなり、平均6万円の商品だったので1946ポイントとなりました。

9月もその後6件クリックがあるので、同じくらいいくとよいな~。
 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。