プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09
27
(Tue)
そろそろアクセス数が気になって来ました。
管理画面をいじって、FC2のアクセス解析を設置しました。
なんとその1時間のうちに、5件のアクセスが!

たぶん・・自分ですね。

Q&Aをみてみたら、FC2のアクセス解析は、自分は削除できないみたいです。
な~んだ。

忍者ツールの無料アクセス解析は、自分のを削除できるらしいです。
で、さっそくもう1つのブログ(ライブドア)の方に、設置しようとしたのですが、デザインのカスタマイズがHTMLの知識が無いと・・・。

結局、うまくいかず。

ライブドアは、有料のサービスにアップグレードしないとアクセス解析のサービスが使えないみたいです。

スポンサーサイト
2005.09
26
(Mon)
トラックバックとリンクの違いや、マナーが今一わからない。
参考になったUTLを勝手に自分のブログにリンクを張ってもよいのだろうか?

そう思っていたら、とても参考になるブログの記事を発見。
コメントとトラックバックのルールとマナー


2005.09
26
(Mon)

久々に主婦方式で株に再挑戦! 

3年ほど前にネット証券の口座を開設したものの、成果はさっぱり。しかし、ここにきて再びやる気満々。

きっかけは、山本 有花さんの毎月10万円は夢じゃない「株」で3000万円儲けた私の方法
う~ん、山本方式なら子育て中の主婦に最適な方法ではないか!!!

山本さんのポイントは、
①売買するのは、毎日9時から9時40分までの40分間のみ
 この間に前夜検討しておいた株を買い、前日買った株は売る。
②売買は短気勝負(3日~一週間以内にけりをつける)
③利益最優先(1円でも上がったら利益確保する。)

ほっほ~っ、ネットトレーディングをするのは、一日40分だけ!それ以外の時間は、パソコンは上げないで、育児と家事に専念しているとか、素晴しい!!!
これなら一日中株価が気になってパソコンにかじりついて、まとわりつくわが子を邪険にするということが無い。

売買は、チャートだけを見て短期売買をこつこつと積み上げる方式で、考える要素が少なくて簡単そう!

チャートの基本的な見方も書いてあるし・・・。

山本式で、月10万とは行かなくても、月2万コンスタンスに稼げれば、ラッキー

だって、今までの私のやり方は・・・
チャートの見方よくわからずに購入→買った株下落 → その後ちょっと戻す、ほっとして薄利で売る → 手放した後も続伸続き=あ~、あのまま持っていれば・・・くすん。
とか、よし今度は、辛抱して持っているぞ! → 塩漬けしてる間にどんどん値下がり → 痺れを切らして損切りで売り

「私の買う時に、売れ!売った時は買え!」って本を出せばぁ~って夫にからかわれてたけど、これで挽回できるかも・・・。

ちなみに、山本さんの利用しているネット証券は
E*トレード証券

(手数料がお安い&我がの夫も愛用し、画面がみやすいといってます)
とカブ・ドットコム証券(自動売買ソフトが便利らしい)

私の使っているのは、マネックス証券です。
マネックス証券も山本さんお薦めのカブドットコムの自動売買ソフトと同じような逆指値やツイン指値の機能が出来ます。






2005.09
23
(Fri)
正しくは、「アフィリエイト」!
超初心者の私、思いっきり間違えてました・・・アフリエイトと。

もっと恥ずかしいことに、ブログ(BLOG)のことは、プログ(PLOG)だと思ってました。(濁音と破裂音の違いですね。)
恥ずかしいから、過去の記事の間違いを修正しなきゃ!

でもね、世間には間違えている人がいっぱいいるから、間違えたワードで検索エンジンに引っかかったりするメリットもあるらしいです。

検索エンジンには、本文よりはタイトル、タイトルよりはHPが、より引っかかりやすいらしいです。

で、アフィリエイトの実績のある方の中には、わざと両方をHP名に入れているとか。
ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!―堀江流勝てるアフィリエイト完全攻略の受け売りですが、早速真似しよっと!
2005.09
23
(Fri)

ヤフオク 

ここ数日、ヤフオクで稼いでおりました。
落札したことはあったものの、実は出品するのはこれが初めて。
なんと、10年近く前の代物に元値と同じくらいの高値がついてしまったものもあり、ビビッています。

そりゃぁそんな昔の品物の元の値段がいくらだったかは、もう覚えていないんだけど、私がそんな高いお金を出して買うわけが無いもんね・・・。

ちゃんと商品説明のコメントには「もともと廉価品です、使用感もあります!」って入れたのにな~。

で、8点出して2万円ほどの実入りとなりました。あぁ~、クレームが怖い・・・。オークションて熱くなっちゃうから、相手も後悔してるだろうな~。
2005.09
19
(Mon)
ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!」を読んだところ、ブログはテーマごとに分けたほうがよいらしい。で、早速もう1つブログを立ち上げることにしました。今度は、前出の本で分り易い説明があったので、ライブドアブログにしてみました。新しいブログのアドレスは、↓


あれ?上にリンクを張ってみたけどでませんねぇ。とりあえず右にリンク先から・・
2005.09
17
(Sat)
なんと知らない間に楽天アフィリエイトの成果報酬がついてる!!!!!
えぇぇぇっ、だってアフィリエイトってそんな甘いものじゃないんじゃないのーーーーー?! 最初は収入は有るか無いかだって聞いてたよーーーーお。だって楽天に登録してから1ヶ月たってないくらいだよ。それもHPもブログも何にも持ってないから、自分が買った商品の紹介文を書いただけだよぉーう。すっかり忘れていて今日、自分の化粧品を買おうと思ってアクセスしたら、成果報酬が1506円もついてた。自分でもビックりした。

2005.09
17
(Sat)
ブログもできたので早速ASPに登録。
ライブドアブログで稼ぐ!儲ける」で実績のあるアフィリエーターの人たちが共通してあげていたASPA8.netにとりあえず何も考えずに登録してみました。

「追記」
その後の約1ヶ月間の間に、JANet、電脳卸、リンクシェア、アマゾンに次々と登録しました。
ブログを作る直前に楽天アフィリエイトで、自分が買った商品の感想を書くことから始めたので、それもいれると都合6社です。
登録してみた各社の感想は、以下のとおり。
(各社の感想)
楽天アフィリエイト・・自分のサイトがなくても、
       楽天市場の商品レビューを載せるだけで
       アフィリエイトできる。
       無料のサイト作成のサービスもある。
       報酬は、現金ではなく楽天ポイントになる。
       サイトがあってA8に登録すれば、
       楽天ともここで提携することができる。
       A8は現金なので、こっちのほうがいいかも。
A8.net・・・サイト登録審査の難易度が低く初心者でもOK。
      日本最大規模で提携企業のジャンルも幅広い。
      広告主との提携承認も、割と簡単に得られる。
JANet・・・サイト登録審査の難易度が低く初心者でもOK。
      広告主は少なめですが、A8ネット同様比較的なじみの
      ある広告主が多く、提携承認も割とスムーズに取れる。
      ここの最大のメリットは、報酬率が高いこと。
      同じ広告主でも他ASPよりも高水準でお得!
電脳卸・・サイト登録審査の難易度が低く初心者でもOK  
      まるで深夜のTVショッピングのような品揃え。
      個別の提携承認は必要なく、電脳卸が運営している
      ショッピングモール
で扱っている商品は、
      すべて広告可能。またすべて本人購入可能なので、
      アフィリエイターになるとこのショッピングモールの
      商品が格安で買える。
リンクシェア・・・三井物産が業務提携していて、サイトも
     洗練されていてちょっと安心感あり。
     広告主もブランド力がある有名企業が多い。
     法人契約希望の広告主が多く、
     サイト提携条件に閲覧数月間5千以上など
     条件が厳しく、私のようなブログ初心者には、
     肝心の広告主との提携承認がなかなかとれません。
     ブログ開設3ヶ月くらいしたら、なぜか今まで拒否
     されていた広告主の提携もボチボチ取れるように・・・。
アマゾン・・・比較的簡単に登録審査が通りました。
       ライブドアブログなど、最初からアマゾンWebサービ
       スが利用できるように設定されているものもある。


←A8ネット

アフィリエイト の ジャネット
↑JANET
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイトはLinkShare←リンクシェア

アフィリエイトとは、こちら
2005.09
14
(Wed)
一昨日初めてプログを立ち上げたばかりで、どうせまだ誰も訪れているはずはないと思いきや、おおっう、なんと早速3件もトラックバックが入っているではないか。
が・・・、内容は、気持ちわる~いエッチなコメント。
が~~~んんんです。
ネットで公開するって、やっぱりどんな人物が見てるかわからないし、怖いものですね。とりあえず削除しましたが・・・。
いったいどういう対策を採ればよいのでしょう!?

とりあえず、下記の対策を採ってみたところ、その後はエッチなコメントは、あ~良かった、来てない。ほぅ~。

それとも単に誰も訪問者が無いというだけかしら???

続きを読む »

2005.09
12
(Mon)
やっと、ここまで辿り着いたぞ!

最近話題のアフィリエイト、やってみたい!
でもそれにはHPかブログが必要。

・・・で、初プログ立ち上げてみました。
たかがブログに登録をするだけのことが何度やってもエラーになってしまい、ようやく今登録が完了し、さっそく初プログ投稿です。
あ~、やれやれ。

本日私が登録したプログは・・・FC2ブログ
無料登録できて、アフィリエイトなどの商用使用可です。評判によると編集がしやすいらしく、あとあとその良さが実感できるブログらしいです。

開設はこちら>>>




アフィリエイト、次のスッテップのASP登録については、こちら

(追記)
その後、さらにもう1つブログを立ち上げるました。
今度はライブドアブログにしてみました。こっちは、初心者向けらしいです。有料のサービスを利用すればカスタマイズ性が高くなるらしいけど、もちろん私は、無料のバージョン。

*各ブログ(といってもまだ2社だけど)の使い勝手の感想は、こちら

私の新しいブログは、一消費者の私が買った良かったもの?!というものです。
良かったら、こちらも見に来てくださいネ
 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。