プロフィール

はる

Author:はる
高齢出産で2児の母。物が溢れ手狭になってきた我が家。単に片付けが下手なだけという気もするが、気持ちは、そろそろ一戸建て・・・なのよね。

不動検索サイト等


土地検索の面積が10㎡単位で探しすい 




土地検索の面積が10㎡単位で探しすい
駅からの時間の絞込み項目無し






速報:地価とマンション価格の動向調査発表。「ノムコム」



↑エステート白馬は一物件に対して写真の量が他よりも全然多い。


売却一括査定サイト


おすすめ本
注文住宅を考え始めたら読む本

「いい家」が欲しい。 改訂4版
「外断熱+木造+二重通気工法=最高」と説く本。偏向の気味はあるが、素人にもわかりやすい。

「外断熱」が危ない! (住宅が危ない!シリーズ)
「いい家」の反論本。「いい家」を読んだら、必ずセットで読まないと中立に判断できない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
新居便利リンク

地デジアンテナ設置

月別アーカイブ
住宅設備用品

設備カタログまとめて請求できる

内・外建材

エクステリア他

床のワックス

照明

住まい関連

ブログ内検索
リンク
PR

RSSフィード

わが家は・・・・・建つの?

二人目が生まれ、専業主婦なのにちっとも片付かない我家。もっと広い一戸建てに住みた~い。建売or中古? やっぱり注文建築にあこがれる日々

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
29
(Thu)

ヤマハの洗面台がGOOD 

洗面台のラインナップで一番値頃なのはミカドとのことでしたが、
ショールームで見たところ面材の感じがどうしても我慢できず、

他にはワンズさんへの入り値が有利なのは、TOTOかINAXというので見に行きました。

本当は、目が悪いのでミラーが前に出せる仕様があるパナソニックが良かったのだけど、パナだとあまり安く入れられないとのこと。
もっともパナソニックもその仕様のミラーは値段が高いシリーズとサイズが限定のボリュームゾーンだったっけ・・・

洗面ボウルがスクエアな感じが良かったので、TOTOは没

INAXは無難だったので見積もりを依頼。

立川にはキッチン関連のショールームがまとまってあるので、
ついでにヤマハノショールームにもよりました。

ヤマハのキッチンはカラフルでおしゃれで素敵です。
とても高いと思っていたのですが、新しくモデルチェンジしたベリーは意外とお値頃なようです。
どうせヤマハは高くからINAXの方になるだろうと思いつつ、ついでに洗面台も見積もりをお願いしました。

後日、ヤマハとINAXの見積もりが上がってきました。

なっなんと~~ヤマハの方が安かったではないですか!!!
しかし、どうせヤマハは無理と洗面台はまじまじと見ていなかったので、どんなものだか良く覚えていない

INAXかヤマハのどちらかのミラーも前に出してこれるパナソニックタイプだったはずだけれど、きっと高いINAXの方に違いない?   あれっ??

再度、ヤマハとINAXに見に行きました。

すると
① 前にせり出してくるミラーはヤマハの仕様でした
② ヤマハの方が面材の感じもおしゃれ
③ ヤマハの方がカウンターボウルの人造大理石も厚みが有って高級感あり

その上、ヤマハの方が安い!!!
ということで洗面台はヤマハのエポックに決定です。

強いて言えば、ミラーキャビネットの棚板は外して洗える仕様になっている分、思いっきりブラスティックで安っぽいといえば安っぽいです。
でも、人造大理石のカウンターボウルの質感がそれをカバーしています。

予算調整のために、ベースキャビネットは片開きにしようかと思いましたが、引き出しにしても定価で5000円しか違わないそうです。

スポンサーサイト
 | HOME | 
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。